お口周りのご質問ならフリージア歯科クリニックにご相談下さい。

 

インプラントについてのご質問

手術が怖いのですが...

当院では、ご希望の方には「静脈内鎮静法」で局所麻酔を行います。
うとうとと眠っているような状態での手術となりますので、痛み、恐怖はほとんどありません。
入院の必要もなく、術後しばらく休憩していただければそのまま帰宅していただけます。

インプラントにしたいのですが、体力に自信がありません

十分な検査を行いますので、まずは一度ご相談いただければと思います。術中は生体モニターで脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図を確認して安全を確保しております。
また、どうしても不安という方は、麻酔専門の先生をお呼びして立ち会っていただくことも可能です。

 

オールオン4についてのご質問

オールオン4をすると歯磨きは難しくなるのですか?

ぴったりと固定されているとはいえ、やはりわずかな隙間がありますので、多少、入念がブラッシングが必要となります。
音波ブラシやウォーターピック(水圧での口内洗浄)をご家庭で使用していただくことで清潔に保てます。

通常の食事ができるようになるのはいつごろですか?

1か月程度です。その間はやわらかいものを食べていただきます。

どのくらい使えますか?

もの自体が壊れない限り使用していただけますが、セラミック部分はどうしてもすり減ってしまいますので、そのときはメインテナンスが欠かせません。毎日のお手入れと当院でのメインテナンスを欠かさなければ、それだけ長持ちします。

歯がまだ残っていますが、オールオン4にした方がいいのでしょうか?

まずは残存歯の本数と状態を見せていただき、メリット・デメリットをお伝えし、アドバイスさせていただきます。

 

シンコーンについてのご質問

通常の食事ができるようになるのはいつごろですか?

1週間程度です。その間はやわらかいものを食べていただきます。

手術にかかる時間は?

1時間半から2時間程度です。

使っていた入れ歯はどうなりますか?

入れ歯の箇所を含めて仮歯を作り、結局は全て新しいものに取り替えることになります。

 

マグネットデンチャーについてのご質問

磁力に寿命はありますか?

強い刺激(硬いものにぶつけるなど)などがない限り、磁力は落ちません。

磁石がついているということですが、注意点はありますか?

日常生活においては気にすることはありません。
ペースメーカーをお使いの方でも問題ありません。
ただしMRI検査を受ける場合には、必ず入れ歯を外してください。(磁石は入れ歯の方についています)

 

親知らずの移植についてのご質問

歯の移植なんてきいたことがないのですが、安全ですか?

あまり知られていないのかもしれませんが、当院では治療前の検査・術中の安全管理に万全を期しておりますので、安心していただければと思います。

どれくらい長持ちしますか?

一概には言えませんが、十年以上使用された方もいらっしゃいます。

抜いた親知らずは、どこにでも移植できるのですか?

親知らずの大きさを考慮すると、6番、7番までが限界です。つまり、前歯への移植はできません。

保険適用はされますか?

抜歯と移植が同日中に行える場合に限り、保険が適用されます。

どういう人が適応になるのでしょうか?

移植可能な親知らずがあり、移植先が6番、7番である方にお勧めしております。

当院での欠損歯治療のメリット

WEB予約はQRコードで

無料カウンセリング

症例写真

歯を抜けたままにする危険性

治療法の比較

Dr.Ura 症例ブログ

料金について

よくあるご質問

院長のひとりごと

フリージア歯科クリニック オリッククス本町ビル院 Official site

本町インプラント・審美治療専門サイト

親知らず専門サイト

マウスピース矯正専門サイト

ACCESS

〒550-0005 
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号
オリックス本町ビル2F

診療時間

平日 午前 10:00~13:30
午後 15:00~19:30
土曜 午前 10:00~13:30
休診日 日曜・祝日
第1・3・5土曜

お問い合わせ

Tel. 06-6567-8241

お問い合わせフォーム